京都、鞍馬山に行ってきました

ブログ — staff @ 2018年3月23日8:21 PM

こんにちは。磯野です。

先日、京都は鞍馬山にいってきました。

前回、京都に行った際に時間の都合で行けなく、次に京都に行くときは!と

再チャレンジで行きました!

 

鞍馬山は京都北部にあります。

市内から京阪電車にのり、途中、叡山電車にのりかえ所要約1時間。

到着すると、駅舎の目の前に天狗像がお出迎え!

そして、目指す「鞍馬寺」は山の上にあります。

資料館にかざってある上空からの模型です。

ちょっとわかりづらいのですが、下の家屋があるところが入り口

山の上にあるのが鞍馬山です。

ちょっとした登山です。

途中、景色などを見て、ゆっくり登ること1時間。

ようやく目的地鞍馬寺に到着。

そしてこちらがお寺を背にして、振り返った景色。

もう本格的な山の上です。ほんとに寒かった~。

特に鞍馬寺に縁もゆかりもないわたくしですが、京都にいくのであれば

必ず初めての場所へと選んだ鞍馬山。

本殿への登山は予想以上に険しいものでしたが、登ると、晴れ渡る空につつまれるような

気持ちよさと、すがすがしい気持ちでいっぱいでした。

 

行ったことがないかた、京都に行く予定でも、行き先が決まってない方・・・。

ぜひ、電車に揺られ、鞍馬山まで足をのばしてみてはいかがでしょうか。

鞍馬寺ホームページ

http://www.kuramadera.or.jp/

 

 

0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.