読書の春?

ブログ — staff @ 2018年4月28日1:21 PM

こんにちは。

いつも旅行やフェスのことばかり書いていたので

たまにはインドアなことも・・

昔から、暇な時間にのんびり本を読むのが好きです。

JRや飛行機に長時間乗っている時に読むのも好きです。

よく地下鉄で読書しながら立っている人を見かけますが

そこまではさすがにできないです。笑

私の好きな本を紹介させていただきます。

 

「AX」

伊坂幸太郎先生の最新作です。

どんでん返しというか最後に全てが繋がってすっきりした気持ちになります。

伊坂幸太郎作品は何作か映画化もされていますが全部観ています!

アヒルと鴨のコインロッカーがいちばん好きです。

 

 

「君の膵臓をたべたい」

これはまず作品名に引き込まれて手に取りました。

最後に予想もしていなかった展開が起こり、絶句しました。。

そして涙が止まりませんでした(;_;)

病気で余命わずかな女の子が主人公なのですが

命の大切さを改めて感じるとても深い話でした。

 

 

「劇場」

ピース又吉先生の第二作目です!

「火花」もとても面白かったので発売されてすぐ買いました。

読み始めると言葉ひとつひとつに引き込まれてしまい

一気に読んでしまいました。。

読み終わった後は、どんよりした気持ちと前向きな気持ちが

入り混じったような複雑な心境になりました。笑

でももう一回読み直そうかなぁと思ったりしています。

 

何かオススメの本があれば是非教えてください♪

 

予約課 佐藤でした。

 

 

 

 

 

 

 

0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.