ぱん

ブログ — admin @ 2014年3月31日7:28 PM

早いもので、、明日から4月ですね(^^)/
北海道も暖かくなり、今年はゴールデンウイークに桜が咲きそうです♪
今年こそは静内に行くぞ??と考えているしもやです(*^_^*)

そんな私は、いまパンにハマってます(^^)v

買うんではなく、、、
作るんです(*^_^*)

前回の北林さんのブログにも繋がりますが、

北林さんがGOPANを購入したということで、使わなくなったホームベーカリーをいただきました?(^o^)/

毎朝焼きたてのパンの匂いで目覚めてます?
幸せです:->笑

出来たてのパンって
ホカホカの
フワフワで
とても美味しいですね!!!

チョコパン
ハムチーズ
ウィンナーロール…
作りたいもの、、
食べたいものたくさん

食べ過ぎないように気をつけます???(笑)

米粉マジック

ブログ — admin @ 2014年3月26日1:05 PM

北林です。。。。

実は家族に小麦アレルギーがいるんです。

それで。。最近米粉を使っていろいろ作ってみてるんですが、結構小麦と引けを取らないなぁ、と実感。

おススメなのが無印良品で売ってる米粉のパンケーキミックス!!!米粉=もっちりのイメージですが、これがふんわりで「えー!!米粉でつくったの?」てな感じです。あと、マフィンやら蒸しパンやらも作ってみましたが、どれもいけます。

そんなこんなで最近、GOPAN を買いました。

もちろん作ってみましたが、やっぱり小麦グルテンなしは膨らまず失敗でした。。ホームベーカリーなんですが、難しいもんなんですね。

今後もレパートリーが増えたら写真つきでご紹介したいと思います。

はじめまして

ブログ — admin @ 2014年3月20日6:26 PM

はじめまして。

藤平千晶と申します。

入社してからまだ2か月ということで、自己紹介も兼ねまして地元のお気に入りスポットを

ご紹介いたします。

HI3B0091

ここは地元岩内の森林公園の横道にそれた一角。

やはり田舎ということもあって自然でいっぱいです!

海と山に囲まれた土地柄ですが、私は山の緑が大好きで小さいころからよく訪れた場所です。

緑の中に注ぐ水音をふと聞きたくなる瞬間が込み上げてくるのは、やはり幼い時から聞いてるものなのでしょうか・・・。

これから少しずつ暖かくなってくるので、新しい風景に出合いたいなと思います。

本当にまだまだ未熟でご迷惑おかけするかと思いますが、

これから宜しくお願いいたします。

new!! 3月30日~6月30日までの時刻表アップしました!

ニュース — admin @ 2014年3月12日10:36 AM

3月30日~6月30日までの時刻表アップしました!

PDFにて印刷できます。

トップページ AIRLINE タイムテーブルをご参照ください!

歓迎会

ブログ — admin @ 2014年3月10日7:10 PM

こんにちは♪予約課佐藤です。

先日、予約課に新しく仲間入りした藤平さんの歓迎会がありました(^^)

とっても美味しい焼き肉を食べて、二次会は毎度恒例のカラオケ・・♪

歌って踊って泣いて・・(笑)
お酒が入ると普段言えないことも素直に話せちゃいますよね!
飲み会ってみんなにこにこしていてあの雰囲気が私は大好きです☆

皆様、予約課の藤平をどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

斉藤ファームにいってきました

ブログ — admin @ 2014年3月4日7:38 PM

最近、食べること、飲むことがものすごく楽しい磯野です。
先日、斉藤ファームにランチを食べに行きました。
ご存知の方も多いかと思いますが、西区発寒AEONの向かいにある
旧サイロをレストランに内装改築したお店です。
saito farm gaikan

外観からとても中がレストランとは思えないですよね・・・。

saito farm tennai

サイロの中はこんな感じ・・・。時間帯によってはピアノの演奏も聴けるんですよ。

そして僕が頼んだランチはこちら、

saito farm

これにご飯と味噌汁がついて1,000円。とってもお徳な内容だし、なにせおいしい。

休日の昼時は並んでます。でも雰囲気、味ともに満足してもらえると思うので発寒AEONに買い物に

行ったらぜひ!

磯野亮太