復旧のおしらせ

ニュース,ブログ — taiyo @ 2015年12月26日2:39 PM

お客様各位

 

この度は、緊急メンテナンスのため皆様にはご不便おかけ致しまして

誠に申し訳ございませんでした。

 

只今を持ちまして、電話回線復旧しております。

これからのご依頼・ご要望は通常通り繋がりますので

011-241-0141

まで、何なりとお申しつけ下さい。

 

今後ともご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

太陽旅行㈱

緊急メンテナンスのお知らせ

ニュース,ブログ — taiyo @ 1:07 PM

お客様各位

 

毎度格別のご高配賜り誠にありがとうございます。

 

只今、弊社緊急メンテナンスのため

電話がつながらない状況になっております。

現在、大至急回復に努めておりますが

復旧には少しお時間がかかるものと思われます。

 

取り急ぎご依頼・ご要望の際には

 

080-6065-6596

または

090-6216-2083

 

まで何なりとお申しつけ下さい。

 

皆様にはご不便おかけ致しまして

誠に申し訳ございません。

 

復旧次第改めてご報告させて頂きます。

どうかご容赦の程何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

太陽旅行㈱

九州旅行

ブログ — staff @ 2015年12月17日7:27 PM

今さらですが、10月に連休を頂きまして
福岡&熊本へ旅行にいってきました!

太宰府天満宮も熊本城もすごく立派で綺麗でしたが・・
やはり九州といえば美味しい食べ物ですよね!(笑)
もつ鍋、明太子、とんこつラーメン、馬刺し、などなど。。

 

IMG_9934IMG_3204

 

 

 

本当に何もかも美味しくて大満足の旅でした♪

博多は歩いていてまるで札幌みたいだなと感じました。
博多~中洲~天神はバスや地下鉄で行動しやすく、
空港からも地下鉄で10分と近く、とても便利です。

みなさんもぜひグルメの旅に出かけてみてください☆

それでは、2015年もあと2週間。
忘年会シーズンに突入ですが体調管理には気をつけて
最後まで乗り切りましょう~!!

予約課 佐藤でした(^^)

ノスタルジックなパリィ~!!

ブログ — taiyo @ 2015年12月9日8:25 PM

日曜日に早く起きて一人コーヒーを入れるとき、それが僕の至福の時間です。

コーヒーの香りと休日という時間にとらわれない感覚がなんともいえず、唯一やすらげる、僕にとっての大事な時間です。

そこで淹れるコーヒーの味も重要なのですが、同時にかける音楽も重要です。

今日このブログで伝えたいのはその音楽の方です。

 

コーヒーを楽しむとき、いままではJAZZのCDをかけていたのですが、ちょっとマンネリしてきて新しい分野の音楽を探していました。

そしてとうとう見つけてしまったんです!JAZZにつぐ探していた新しいジャンルが!

簡単に言うと古い海外映画の挿入歌のようなものです!

古い音楽です。(なんて音楽ジャンルなのかわからないのでいままで探すのに苦労しました)

このCDを聞いたとき正直、しびれました。

これでしばらくは新しい気持ちで至福の時間を楽しむことができそうです。

Amazonでは視聴もできますので気になる方は是非!

91u6hlE9JML__SL1500_

 

 

 

 

Amazon

http://www.amazon.co.jp/Couleur-Nostalgique-Paris-Tanaka-Chanson/dp/B00CC2WDCM

素晴らしい音楽と出会えた感動を伝えさせてもらいました!ありがとうございました!

磯野亮太

最近気になる事!!

ブログ — staff @ 2015年12月4日9:48 PM

皆さん

こんばんわ!!

実は最近ある人(物)に似ていると結構いわれるんです。

あまり芸能人などに似てると言われることはないのですが、あるキャラクターに似てると言われます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

くいだおれ太郎

↑ これ、大阪で有名なキャラクターで「くいだおれ太郎」って言うんですよ。

皆さん知ってますか? 

どうでしょう? やっぱり似てますかね(笑)

そんな気持ちの今日この頃でした。

 

これからもっと寒くなり体調を崩しやすくなりますのでお気お付けください。インフルエンザの予防接種も忘れずに!!

以上、長くなりました。 山村 勇貴でした。

 

[ STAFF ] HIROTO TAKAHASHI

スタッフピックアップ — admin @ 10:00 AM

NAME:高橋 博音

入社年:1992年

生年月日:1月4日

出身地:岩手県

 

<私のここが自慢or特技>

カラオケです!!BSヤングバトル決勝予選まで残りました?17歳の時ですが。
少年団サッカー指導と審判をしてます。

 

<休日の過ごし方>

基本的に、源泉100%の温泉めがけてゆっくりしてます。
基本あまり休みはありませんが。。笑
最近は岩盤浴で勝手にヨガをしています。・・・・迷惑?

 

<私のここに行ってきました>

やはり海外ではイタリアが記憶に新しく全てが新鮮でした。
ヨーロッパの文化、カルチャーにとても感心しました。
勿論イタリアンは日本人の舌に合う味付けで幸せでした。

国内では、伊勢は毎年、出雲も2年に1回は生かせて頂いてますが(プライベート)
やはり心が穏やかになりリセットできる場所です。
お勧めは与那国、那覇から更に南へ(40分)飛行機で移動しますが、ほとんど台湾の近くです。
ここの海に入るだけで浄化されます。
2015年は必ず行こうと思っております。
基本的に自分が癒される場所に好んで行くことが多いですね。

<お客様からの言葉で嬉しかったこと>
とにかく運びや(旅行屋)として、お客様が望むものではなく「お客様にとってより良いもの」を選択させていただくことが私達の使命だと思っております。
その為にはしっかり航空券一枚でも、誰と行くのか、何故行くのか、等なるべく会話を楽しみ意識して情報収集した上で時にはお客様の希望するホテルやツアーに変わる旅行やホテルを提案させて頂き旅行から戻られた時に・・・「変更して良かった」と言われるとやはり嬉しいものですね。
当たり前の事を当たり前にこなすのも必要ですが、当たり前の中にお客様の旅先での御縁を意識して提案することで素敵な旅行屋としても役割が見えてくるのではないでしょうか。

<今後の目標>
お客様第一は変わりません。
私達が考えていることは、電話での対応、営業時間、対応力、全てはお客様から見たときに不便になっていないか?
疑いながら社内の働く環境も整えながら全道一の対応力を目指してがんばります。
もちろん、異業種にも参入すべく基礎を固めて「働く場所」を提供し続ける事で社会の役に立つ事、企業の意味はそこにあるのだと思います。
なので利益を出さないことは企業として役割を果たしていないことになります。
いつでも謙虚に笑顔で働ける場所をこれからも構築していきたいと思います。

[ STAFF ] MASAMITSU SATO

スタッフピックアップ — admin @ 9:00 AM

NAME:佐藤 雅光

入社年:1989年

生年月日:5月27日

出身地:札幌市

 

<私の一押しおススメスポット>

北海道磯谷郡・・・というとピンきませんが、ずばり蘭越町です。

五色・薬師・新見と周辺の温泉はどこも素晴らしいです。

露天風呂が大きいのは、昆布のニセコグランドホテルです。

とにかく広大、もちろんろ過循環のないかけ流しで「若返りの湯」と

うたわれてます。

そして嬉しいことに混浴(^^)

あっ女性のみなさんご安心ください。浴衣貸してくれるので、

心おきなく満喫できます。

いや、自身のある方、ぜひ一糸まとわずでどうぞ。

すぐおとなり湯の里温泉郷にログハウスあります。大きくありませんが、

ファミリーや仲間うちでワイワイやるのに最適だと思います。

お風呂も温泉ひいてますよ。ご希望の方には格安でレンタル可です。

 

<今後行ってみたい場所>

今年は富士山ご来光やってみたいと思ってます。

すみません流行りもの好きな札幌人なもので。それに向けメタボ改善、

トレーニングも始めようと・・雪融けてからね。

 

<趣味>

多岐にわたりますよ。

限りなく広く広く、極薄にがモットーです。

えっでれも中途半端じゃないかって?そのとおりですが、何か・・・。

 

<私のカラオケ18番>

小中学生のころはABBA、ビリージョエル→高校生ディープパープル、ラウドネス

そして→ミスチル→吉幾三→KPPという変遷ですが、よろしいですか?

[ STAFF ] RYOTA ISONO

スタッフピックアップ — admin @ 8:00 AM

NAME:磯野 亮太

入社年:1997年

生年月日:12月6日

出身地:札幌市

<私のここが自慢or特技>
一度気に入ったラーメン屋や定食屋など通いまくる。
そして飽きる(笑)そして太る。

<休日の過ごし方>
早朝から洗濯。

午前中に買い物。(面倒なことは早めに終わらせたい)

天気のいい日は近郊ドライブ。散歩。

たまに昼からビール。

<私のここに行ってきました>

沖縄のサンマリーナホテルいちおしです!

本島の中部恩納村にあるのですが、プライベートビーチあり、マリンカウンターがホテル内にあるので即遊べる。

団体で行ったときにはビーチ横でパーティもできる。

天気がわるくてもバーベキューテラスがあるので焼肉しながら盛り上がれる!

プライベートに社員旅行に最適です!

<お客様からの言葉で嬉しかったこと>

君がいるから太陽旅行に申し込んでいる!泣きました。

<今後の目標>

社員旅行、研修、個人旅行、スポーツ団体、幅広くオリジナリティのある唯一の旅行会社にする。

年頭にかかげた自分のテーマ「全ての判断は顧客のためになるか」を貫く。

[ STAFF ] YUKI YAMAMURA

スタッフピックアップ — admin @ 6:00 AM

NAME:山村 勇貴

 

入社年:2015年7月

 

生年月日:7月18日

 

出身地:北斗市

[ STAFF ] TOMOAKI ARAKAWA

スタッフピックアップ — admin @ 2015年12月3日10:00 AM

NAME:荒川 智昭

入社年:1997年

生年月日:3月19日

出身地:札幌市北区太平

 

 

<私のここが自慢or特技>

多少ではありますが、数人の会話を同時に聞けます。

ただし、その後回答にテンパります。
(それって、聞けてない!?(笑))

 

<休日の過ごし方>
うちのボンズとプロレスごっこ。
やつのキックは結構手強いぜっ(>_<)

 

<私のここに行ってきました>
以前訪れた香港ですね。

英語圏の華やかさと中国圏の歴史ある風情。

二つが織り混ざった独特な雰囲気。

夜になると別な顔を見せる不夜城香港。
眠らない街とはピッタリの言葉です。

香港島・九龍島のどちらから見る夜景も格別。
ハーバーからのレーザーサイトのイベントは声を失って、見入ってしまいました。

もちろん、ご飯も美味!
地元の「雅隆」という所にポンっと飛び込んでみましたがトビッコのチャーハンや酸辣湯の味は忘れられません。
熱気あふれる香港へ
いざ、レッツゴー!!

 

<お客様からの言葉で嬉しかったこと>
「ありがとう」「助かったよ」

シンプルだけど、この言葉につきます。
人間ですので正直わたしにもあってはいけないことですが、喜怒哀あります。

ただ、これを聞く度に楽しか残らず他の全てはすーっとどこかに飛んでしまいます。
これだから、この仕事やめられません。

皆様いつも元気を頂いてありがとうございます<(_ _)>

 

<今後の目標>
1:私自身が、皆様の商品であること。自分を買って頂けますよう、日々精進致します。

2:お客様へのスピード向上に勤しみます。
3:多角的視野にて物事を見ることができるよう新たに勉強することを増やします。

以上、3点来期に向けての目標です。

全てはご利用頂いてる皆様のお役に立てますよう誠意をもって全力で頑張ります。

次ページへ »