5月で猛暑!

ブログ — staff @ 2019年5月28日4:50 PM

皆さん、いきなりの暑さで体調崩していませんか??

26日の日曜日には全国の最高気温ランキングが30位?くらいまで北海道が占めたようで、

涼しいイメージの北海道とは真逆になってきてますね…

そんな日は暑いの大好きな私が黙っているわけありません。

暑いと聞けばすぐに外遊び!

BBQ、キャンプetc.

日曜日の気温でも物足りないと感じる私はたぶん変人です。

冷房が苦手で、一人の時は車でもほとんど冷房はつけません。絶対変人です。

夏は始まったばかり!まだまだ暑くな~れ!!!

 

経理課 山中

プラネタリウム

ブログ — staff @ 2019年5月23日10:04 AM

こんにちわ。磯野です。

突然ですが、私今、プラネタリウム鑑賞にはまっています。

子供の頃、親に連れられて見に行った以来でしたが、JAXAが打ち上げた小惑星探査機「はやぶさ2」が

地球から2億8千万kmも離れた小惑星「リュウグウ」に到着し、地表の石を持って帰るというプロジェクトが

5月に成功したのをニュースで見て、とても感動したのがきっかけで毎月1回はプラネタリウムにいっています!

約40分ほどの上映ですが、今の札幌の夜空や星座のお話もあります。

もちろん、はやぶさの特集をやっているときもあります。

みなさまも、日ごろ、ゆっくりと星空を眺める時間もなかなかないとは思いますが、ゆっくりと座席にすわって

今この時期にどんな星空がみえるのかと鑑賞してみてください、きっと感動します!

 

四国へ行ってきました!!

ブログ — staff @ 2019年5月17日6:33 PM

こんにちは‼︎
平成から令和へ今年の長いGWはどのように
過ごされましたか??
私は5泊6日で四国一周しに行ってきました٩( ᐛ )و

徳島→高松→小豆島→高知→松山とレンタカーを借りてちょっと不思議なルートで挑みました。

(Airが思い通りに取れなかったのです)

行程を考える際に今回は90%くらい
インスタに頼りました(笑)
景色やフォトスポットが四国には沢山溢れてるのです‼︎
(絶景の小豆島はあいにくの雨でした)

今回、高知から愛媛に行く際は高速を使わず、一般道のルートで向かいました‼︎

途中、仁淀川ブルーで有名な中津渓谷へも行きました。

 

 

 

 

 

道内とは全然違う気持ちの良い
ドライブコースです♡♡
※四国はかなり狭い路、ミラーが設置されている場所が多い為、

運転苦手だよって方は観光タクシーやバスなどの利用をオススメします。

                                                                                                                                                                                                    四国はインバウンドの方々より、国内の観光客の方が多く歴史と共に

日本の風情が沢山感じることが出来る場所だなあと思いました☺

47都道府県制覇が目標の予約課須藤でした。

令和初ブログです!

ブログ — taiyosun @ 2019年5月14日9:01 AM

皆様、なが~いGWいかがお過ごしでしたでしょうか?

国内・海外旅行に行かれた方も多かったようですね!

私は、こんなに長いお休みが初めてだったので

何をしたらいいのか戸惑いました・・・。

毎日遊ぶといっても限界があります(TOT)

お財布にも限界があります!(><)!

でも出掛けたいと思い、積丹の神威岬へ行ってきました。

お天気も良かったので先まで行けるかと思いきや

強風で門が閉まっていました(TOT)

実はGWに神威岬へ行くのは今年で3度目。

なのに一度も先端にいけていません・・・

門が閉まってます・・・

呼ばれていないのか・・・

これに懲りず夏に再度チャレンジします!!!

藤田でした!