俺のシリーズ

ブログ — staff @ 2019年9月28日5:44 PM

先日東京へ行った際に、俺のベーカリーへ行ってきました!

俺のシリーズは、イタリアン、フレンチからはじまり

今では、やきとりやうなぎまであるんですよね・・

ベーカリーもすごく混んでました!東京だからでしょうか・・・

人混みが苦手な私ですが、美味しそうなパンのため

行って参りました(^^;

美味しかったです♪

他の俺のシリーズも行ってみようっと。。

食べ歩きが好きな小嶋でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパ旅行情報

ブログ — taiyosun @ 2019年9月20日2:45 PM

ここ数日で一気に秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先日お休みをいただいてヨーロッパ旅行へ行ってきました。

目的地はギリシャ・サントリーニ島、イタリア・ローマです!

サントリーニ島で妹が挙式をあげるため、家族で行ってきました^^

 

サントリーニ島とローマ中市内にある世界一小さい国「バチカン市国」は、

ずっと行ってみたいところでしたので感動の連続でした!

 

実際私が旅してみて感じたことをまとめます。

ぜひ今後のご旅行の参考にしてみてください♪

【サントリーニ島】

 

・ハネムーンにおすすめ。

・崖沿いにあるリゾート地なので、階段がかなり多いので足のわるい方にはかなり辛いです。

・物価は日本と同じか、少し高いくらい。

・英語でOK。日本語は通じません。

・日差しがかなり強いのでサングラス、帽子は必須!

・観光地

「フィラ」という町がサントリーニで一番賑わっている中心地です。

レストランやお土産屋さん、ローカルフードのお店も充実しています。

もう一つの大きい街が「イア」です。(フィラからタクシーで約30ユーロ、20分くらい)

イアはフィラよりも少し高級リゾートといった感じで、結婚式ができるホテルはこちらに多いです。

サントリーニといえばの有名なブルードームもこちらにあります。

現地の方は、ジェラート、焼き立てのパン、生ハム、シーフードがおすすめとのことでした!

どこでなにを食べても基本的にすべておいしかったです^^

個人的に私がかなりはまったのは「ギロピタ」というギリシャ料理で、

ナンのようなパンにお肉や野菜、ポテトを包んだものです。(カロリーはかなり高い)

・治安は比較的良いですが、最近少しずつスリの被害も増え始めているとのこと。

・サントリーニの空港はかなり狭いです。。

セキュリティを通過した後に待機する場所が異常に狭く、人が溢れかえっていました。。

イスも全く足りておらず、階段や床に座り込んでいる人たちが多数、、

搭乗口の前も人で溢れかえって大変でした。。

今まで旅した中で一番最低の空港でした、、ここは新しく整備されることを祈っています。。

・実際私も旅行が決まった時にガイドブックを探したのですが、

サントリーニ島についての本が無く、ギリシャの本に数ページ載っている程度で事前の情報がかなり少なかったです。。

☆まとめ

どこで写真を撮ってもすべてが絵になる、時間がゆっくり流れている、

白い街並みにブーゲンビリアのピンクのお花が映える、、そんな素敵な場所でした。

 

【ローマ】

・スリがかなり多い。公共交通機関利用の際は要注意です。

しかし、観光地を回るにはかなり便利でした。

・物価はものによりますが、日本と同じくらい。

・簡単な日本語は通じるレストランが多い。英語も使えます。

・観光地

コロッセオ、フォロ・ロマーノ、スペイン広場、真実の口、トレビの泉etc

見どころが満載です!

入場が必要なところは必ず事前予約してから行かれることをおすすめします。

バチカン市国は入国の際パスポートは必要ありません。簡単な荷物チェックのみでした。

バチカン美術館はかなり混雑します。朝一で行かれると良いかと思います。※予約必須

(ミケランジェロの最後の審判は圧巻でした。。。必見です)

食事はピザやパスタが主ですが、どこでなにを食べてもとにかくおいしかったです。

あと、カフェにもたくさん行きました、こちらもかなりおいしかったです。

・お買い物天国でした。

ヨーロッパブランドのものはかなりお買い得になってるものもありました!

日本とはまた品揃えが違うので注意ですが、私は日本で下見して欲しいものをメモして店員さんに見せました。

これが一番早いと思います!

☆まとめ

街中を見渡すとどこをみても素敵な建物ばかりです。

スリに気を付けながら楽しんでください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ギロピタ(笑)

 

なんだか旅行熱がフツフツしてきました~!

 

予約課 さかた

高校野球

ブログ — staff @ 2019年9月6日5:34 PM

こちら円山球場です!

南北海道大会の北照vs国際情報の決勝戦

 

天気もサイコーという事で現地応援してきました。

まず、円山球場と言えば有名なカレーですが残念ながら売り切れだったので、暑い中あつあつのそばを食べながら応援です。

延長戦のとても見ごたえのある試合でした。

 

甲子園では残念な結果でしたが、8月中は甲子園楽しませてもらいました♫

そろそろ秋季大会が始まるので、秋も円山球場へ行ってカレーのリベンジしてきたいと思います(笑)

 

経理課 山中