伊勢にいってきました!

ブログ — staff @ 2014年5月13日8:01 PM

先日、プライベートで伊勢にいってきました!

皆様、ご存知だと思いますが伊勢神宮は昨年大々的に式年遷宮(20年に一度の本殿の引越し)を終えました。

昨年11月に仕事で遷宮後の伊勢神宮には行っているのですが、ゆっくり見る暇もなく帰ってきたため

家族を連れてまたいってきました!

あいにく天気は雨でしたが、あたらしくなった本殿は綺麗なのはもちろん、檜のかおりがすごく新鮮でした。

遷宮年の昨年はすごい参拝者で、早朝から開門を待つのに渋滞の列だったとか・・・。

僕の行った週末は、天気のせいか例年通りの参拝者の数でおかげ横丁も含めゆっくりと見て回ることができました。

okage

おかげ横丁(たくさんの飲食店とおみやげやさんがならぶ)

naikuu

伊勢神宮(内宮本殿)

直接の本殿の写真撮影は禁止されていて、画像の場所からでしか撮影できず・・・しかも雨で暗いので

その綺麗さを皆さんにお伝えできないのが残念。

日本人の心のふるさとといわれている「伊勢」。ぜひ機会があればいってみてください。

磯野亮太

0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.