コーヒーが冷めないうちに

ニュース,ブログ — taiyo @ 2017年7月1日2:16 PM

皆様こんにちわ。

本日は、今、僕が読んでいる本をご紹介いたします。

本屋店頭に並んでいるので、既に知っている方もいるかと思いますが

「コーヒーが冷めないうちに」という本です。

僕はタイムトラベル的な、時間を超える話が大好きです。

わかりやすく言えば「バックトゥザフューチャー」みたいな話が好きです。

今回ご紹介する本もその類です。

 

何気に本屋で気軽に読める小説を探していたら、この本に出会いました。

 

一言でいうと、とある喫茶店のある席に座ると、自分の希望する過去に

もどれるという話。

でもそこにはいくつかのルールがあり、過去にもどって行動を変えても

未来は変わらない、そして戻るのはこの喫茶店内で、席から移動する

ことはできない、そしてコーヒーが冷めてしまう前に現在に戻らないと

いけない。

このルールの中で、それぞれの話の主人公が、思い思いの過去に戻り

自分の言えなかったことを言ったり、本当は相手はこう思っていたんだと

いうことを知ったり・・・など感動のストーリーが4話あります。

僕のつたない説明でしたが、興味のある方は是非、ご一読ください。

題名「コーヒーが冷めないうちに」

作者 川口俊和

磯野でした。

0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.