イタリア 8日間の旅

ブログ — staff @ 2020年1月30日5:53 PM
昨年イタリアへ行ってきました(^^♪
 
ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ・ローマなど主要観光地を巡る旅でした。
あっという間の8日間!!!
ご飯もワインも美味しく、量も多く・・・2Kg太りました。。
 
 
 一番印象深かったのはコロッセオです。
 
 
古代ローマの時代から現存する建物の中に入れたこと、
建築様式などなど・・・建築に全く興味の知識もございませんが、
感慨深かったです。
昔の人ってすごいな~としみじみ感じました。(笑)
 
 
 
ヴェネチアは水害になる1週間前に訪れた場所でした。
 
素敵な街だったのでニュースを見たときは驚きましたが、また人々を魅了する観光地となってほしいです。
 
バチカン市国へも行けました。
最後の審判・・・教科書で見たものが壁画だったなんて。
この絵には物語があってその内容も天井に描かれているのですが、どれも細かくて圧巻させられました。
 
 
スリにも万全に気を付け、カバンを抱えて歩いていたおかげで、被害にはあいませんでした!!
セキュリティポーチって万能なんだなと感じた旅でもありました。
 
 
8日間あっても足りないくらい、イタリアって広いんだなと・・・
観光地がありすぎてローマも見足りないし、ミラノも十分に見れてませんでした(:_;)
 
次はスペインへ行きたいと企んでいる、しもやでした('◇')ゞ
 

♡♡バレンタインSP女子会プラン♡♡行ってきました!!!

ニュース — taiyosun @ 2020年1月24日4:31 PM

大変ご好評いただいております、

「太陽旅行」×「大丸札幌店」スペシャルコラボ企画の「バレンタインSP女子会プラン」へさっそく行ってきました~♪

 

まずは大丸札幌店1階の「ジョーン マローン ロンドン」さんへ!!!

スタッフさんの丁寧な接客で色々と自分好みの香りを教えていただきました。

たくさんの種類のフレグランスやボディクリーム等品揃えも豊富で色々と欲しくなってしまいました。。

そして最後にプラン特典のサンプルをいただきました^^素敵な香りに癒される~♪

 

続いて、7階の催事場へ!

たくさんのお客様で賑わってました。

楽しみにしていたソフトクリーム券500円分、どれにしよう~~と悩みに悩んだ結果、

私は↓こちらをいただきました~!(差額分は現地でお支払い。)

 

 

 

 

 

実はコーンの中にガナッシュがたっぷり!

ほろ苦いので甘いものが苦手な方にもピッタリです^^

商品券1,000円分は何に使おうかな~とまだまだ悩み中なので、

バレンタインフェア中にまた足を運ぶことにしました!

こうやって悩むのも楽しいものですよね♡♡

 

そして、8階「ミア・アンジェラ」さんへ。

特別ディナーコースをいただきました!

札幌の夜景が綺麗で雰囲気が良い店内、ちょっと大人な女子会でした~♪

お味もさすがです!!!

 

「人気ブランド優先購入券」は2月1日~14日までの引換えなので、楽しみに待ちます♪

もちろん「優先購入券」と「商品券1,000円分」は併用できます!

 

こんな感じで平日ですがちょっと特別な日になって楽しかったです♪♪

「ジョー マローン ロンドン」さんのサンプルは先着200名様限定なのでお申込みはお早めに!!

大変ご好評いただいております!

お申込みはお電話にて。011-241-0981までご連絡お待ちしております^^

 

★バレンタインSP女子会プラン★

 

 

 

 

 

 

読書の冬

ブログ — staff @ 2:05 PM

もうあっという間に1月も残り1週間ですね。

 

冬はキャンプもフェスも行けないので

こたつで読書をすることが増えました。

最近読んで面白かった本をご紹介します。

『落日』

湊かなえは『告白』という映画を観た時から大好きです。

あの衝撃は忘れられません。
この本は真実はどこにあるのか、最後までドキドキさせられます。
湊かなえらしいシリアスなシーンもありますが

読み終わった後はとても温かい気持ちになりました。

これは友達にお勧めされた本なので教えてくれた友達に感謝です?

 

 

『僕の人生には事件が起きない』

これは口コミで見て気になって購入しました!

札幌駅の本屋にはどこも置いていなかったので(売り切れていた?)

初めてネットで購入!楽天ブックスだと送料無料なのですごく便利です。

日常生活で起きたことを綴っているのででとても読みやすいです。

特にハラハラドキドキすることもなく、続きが気になるわけでもなく、

まさにタイトル通りの内容だなぁと思いました(笑)

でも読み終わった後はほっこりした気持ちになり、

改めて普通に暮らせていることのありがたさを感じました。

 

 

『コンビニ人間』

 

母が面白いよ~と借してくれました。

結構昔に話題になりましたよね。

ページが少ないので1時間ちょっとで読み終わりました。

読み終えてから既に読んでいた友達に感想を送ると、

真逆の感じ方をしていてビックリしました。笑

読む人によっていろんな気持ちを抱く内容だと思います。

すごくおもしろかったです!!

 

以上、3冊ご紹介させていただきました!

まだまだ気になる本がたくさんあるのでまたご紹介したいと思います(^^♪

 

予約課 佐藤

女子会

ブログ — staff @ 2020年1月10日3:46 PM

予約課 小嶋です。

先日、弊社の社員数名と、いつもとてもお世話になっている

お客様と、女子会を開催いたしました!!

お店は、パエリアが有名な、バルエスパーニャ カルネ です。

https://espana-carne.owst.jp/

 

だいぶ前から、いつかお食事に行きましょう~・・・と

お話しておりましたが、すでに5年以上たっておりました 。

時が経つのは早いですね・・・(-_-;)

ついつい、おしゃべりに夢中になってしまい

気付けば終電ギリギリでしたが

とても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました~(*^-^*)