NEW OPENの旅館へ!!

ブログ — taiyo @ 2020年8月31日2:27 PM

こんにちは🌞
今年も残り4か月ですね!!早すぎます、、、、
最近やっとウイルス対策しながら行動出来る様になりましたね😢

先日、札幌駅付近に新しくOPENした温泉旅館
《ONSEN RYOKAN 由縁》へ行ってきました!!
スタイリッシュなお部屋と登別のカルルス温泉が街のど真ん中で味わえます。

浴衣に足袋👣もありましたっ。
窓の外は植物園が見えるお部屋もあるみたいです。
私が泊まったお部屋は植物園の端がチラッとでした

温泉上がりには道民なら食べたことある!!的な
北海道バニラのサービスもありました💛
(バーに🐄牛さんのポイントがあるやつです)

食事は現在、朝食のみの営業のようですが
その朝食も👏👏👏

ホッケのひつまぶしは初めて食べました🐡
季節によってメニューが変わるようです。

たまには札幌市内でゆったりするのもいいなぁと感じました!!

予約課 須藤でした🕊

天ぷら

ブログ — staff @ 2020年8月25日2:04 PM

段々と朝晩寒くなってきて秋の訪れを感じますね。

来週からはもう9月。。。

1年って年々早く過ぎていきますよね(ノД`)・゜・。

今週まではまだ暑いみたいなので、引き続き熱中症に気を付けたいです!!

 

先日やっと気になっていたmiredoにある“天ぷら弥平”でランチしてきました(^^♪

出来立ての天ぷら・・・美味しかったです。

お米も美味しくてごはんだけで1杯いけそうでした☺(笑)

たまごの天ぷらをごはんにのせて崩して食べるのも最高です!!

(あぁ~また食べたくなってきたな・・・)

 

美味しいものを食べるのって幸せですよね(*^^*)

 

 

予約課 下家 (V)o¥o(V)

 

 

 

 

 

床屋さんで顔そり

ブログ — staff @ 2020年8月21日8:21 AM

こんにちは。経理課の金澤です。

最近、私が定期的に行っているのが

顔そりです(笑)自分でやらず

理容室でやってもらっています。

蒸しタオルから始まり、ふわふわの泡状のもを

顔にぬられ、理容師さんの巧みな技で、顔中のうぶ毛と

襟足まで丁寧にそられていきます。

私は、近所の女性が理容師さんのところでやってもらっています。

時間は40分くらいですが、その間の蒸しタオルの回数は3~4回で

一体、私のために何本タオルが使われいるのだろうと

申し訳なく感じます。そして、さらに、リフトアップマッサージもしてくれるので

終わったあとは、肌がモチモチで、頬が上向きになっています!

そして、翌日の化粧のノリの違いに感動してしまいます!

マスク生活で、肌が荒れている方も多いと思いますが

エステまでは、ちょっとという方は、顔そりおすすめです!!

私の行っている小樽の理容室は、顔そり料金が、なんと2000円です!!

この安さでなんという内容の素晴らしさ!

みなさまもぜひ、機会がありましたら、行ってみてください!

 

 

 

お盆

ブログ — staff @ 2020年8月8日12:19 PM

今日からお盆休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

皆様何をしてお過ごしですか?

私は毎年混雑を避けるため、お墓参りは朝7時に出発してましたが、今年は密を避ける為にも毎年同様早朝出発でいこうと思います。

 

本当だったら今頃夏の高校野球がやっていたんだなぁ…

熱闘甲子園がない夏の夜なんてつまんないです。。。

 

経理課 山中